ご無沙汰しています、カネエイ事務員 笹岡です。
だんだんと気温も下がり、冬が近づいてきているのを実感します。
11月10日 は労働省制定 技能の日ということで、資格取得に向けた弊社の取り組みについて紹介したいと思います。
資格取得には勉強時間は個々で確保するとして、お金は必ず必要になってきます。
が、弊社ではフォークリフトなど、受験費用が高額な資格等も受験費用を補助をしてくれます。
電話応対技能検定(もしもし検定)は資格を取得すると、臨時昇給(基本給の増額)があります。
上記の資格については社内で書籍を購入しているため、書籍の貸し出しをしてくれます。
それ以外でも、セミナーを受講すると出勤扱いにしてくれたりと、他の会社ではあまりない制度もあります。
職業能力開発促進センター(ポリテクセンター)などが主催で行っている、技術支援のセミナー等を会社が定期的に案内をしてくれたりと、会社がセミナー受講を推奨してくれる環境にあります。
会社によってはセミナー受講に伴い、業務を休む必要がある場合は受講させてくれないなどもありますが、弊社はそのようなことがないため、社員は上記の制度を積極的に利用して技術力を高めています。
私も上記の制度を利用して技術力の向上だけではなく、野菜の知識なども増やしていきたいと思います。
弊社では求人募集もしておりますので、少しでもご興味がある方はご応募お待ちしております。