暑い夏い!

[Date]2024.07.25  [Category]ブログ

こんにちは。情報システム部ECサイト担当の吉岡です😎

仕事は室内ですが時々外に数分出るだけで、汗が…。肌荒れが…。

まだ7月後半なのに日差しが痛いです。

 

最近作ったお料理を載せようかなと思いましたが、

吉岡の最近の料理は男らしく「丼」ばかり。さらによく考えたら写真と撮ってない…。

ということで、外食した際の美味しい写真を紹介します!!!

意識して外食の思い出を残すようにしていると、時々写真を見返せて楽しいです😘

どこのお店のか全部当てれた方には…良い事が起きるでしょう!

-----

・ハンバーグ

さっぱりしたタレがネギと合い、またハンバーグと合い、美味しかったー

-----

・ランチセット

ガラスの反射?で青くなってしまいました。

タルタルソースの奥にあるハンバーグが今世紀最大級の美味しさでした。

味も、おにぎりくらいの柔らかさも、私好み。毎日食べたい。

通うか、作るか…いや、作れるのか…?

-----

・焼きたてりんごパイ

食前に我慢できず、1口いただきました。パイがパリパリで美味しかった!

ご飯を食べ終わった頃には、アイスを乗せていた為しっとりパイに。

「これ、アイス上に乗せるんやで」とか後先考えず促してごめんなさい。

-----

・少し高級な牛乳

鹿に見える牛が可愛くて買ったのがきっかけです。

美味しいので時々買いに行っています。

いくらでも飲みたいので、1カ月に1パックまでと決めています。

-----

・高級なお料理

塩たたき・川エビのからあげ・うつぼのからあげ。

アスパラの天ぷらも何もかも、お上品なお味でした。

うつぼのからあげのお塩も4色混合、アスパラの天ぷらのお塩も抹茶塩?

白いお塩では味わえないであろう美味しさに感動。

塩だけ舐めても何が入っているとかさすがにわからず。ただただ美味しい塩。

-----

・社員にもらったお土産

お塩の事考えすぎて、旅行中の社員に念が飛んだのではないでしょうか。

早く試したくてソワソワしてしまいます。

飲食店でこっそり塩をかける日が来たのでは…?

-----

・オレオクッキー チョコミントフラッペ

ミントの分量が好みで、美味しかった!オレオも良き。

綺麗に映っていませんが、色がかわいい。とてもかわいい。

半分飲んだころにはガッツリ体が冷えました。

ドライブ × 温かい車内 × 甘い口内 × 綺麗なお空 × 素敵な音楽 =  天国🦄

-----

 

感想が全て「美味しかった」ですが、美味しかったのでしょうがないです。

 

皆さんの元気が出るよう、日差しが強い時に運転している吉岡で締めます。

だいたい吉岡はなんかしゃべっているので、ふいに写真を撮られると口がこんなです。

イキったFF魔導士みたいですね。

皆さん熱中症・日焼けからの肌荒れにお気を付けて、夏を楽しみましょう!