高知の夏といえば

[Date]2024.08.24  [Category]ブログ

こんにちは、カネエイ事務担当中西です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は高知の夏といえば【よさこい祭り!!】に、見に行ってきたのでご紹介させていただきます★

行ってきたのは、8月11日(日)本番2日目

 

演舞場は何か所かありますが、私は帯屋町と中央公園で見ました。

帯屋町は11時からの開始なので早めに行き、始まるまで喫茶店でモーニングを食べることに。

踊り子の方も衣装を着て食べている方もいて、ついつい目がいってしまいました。

 

そろそろ時間になるので帯屋町へ向かうと凄い熱気!

早くもたくさんの観客の人が待っていました。

 

いよいよ、開始!

始まるとものすごい爆音!!チームごとに車を装飾した【じかたしゃ】があるのですが音楽源でもあるので、近くにくるほど体に感じる音!すごいですよ(^^♪ 

 

【じかたしゃ】もチームごとに違っていて見るのも楽しいです。

太鼓を叩いてるチームもありました!

踊り子の皆さま♪ 皆さん楽しそうに踊っていました。私は、見てるだけで汗だく💦

   

 

うちわを配っているチームがあり、もらうことができました(^^♪

 

中央公園の演舞場です★

帯屋町と違って屋根がないので、見るだけでも陽射しがジリジリと痛いぐらい暑かったです☀

 

 

まだまた、暑い日が続きます💦 皆さん熱中症など体調にはお気を付けください。

 

是非、来年よさこいを見に高知へ来てみてはいかがでしょうか♪