🛫旅行

こんにちは。須崎青果東部集配担当の門吉です。

 

一昨年のブログは冷え性について、昨年は瘦せた事を書きました(その後はご想像にお任せします…)。

今回は関西旅行に行ったことについて書くことにします。プライベートの切り売りになっていますが、背に腹は代えられないでしょう。

 

7月13日~16日の3泊4日で、兵庫県にいる姉夫婦の所に遊びに行きました。

ここからは日記形式に書き記していきます。

 

7/13(土) 1日目

高知龍馬空港から伊丹空港へ8時40分発の便で出発。9時25分に伊丹に到着です。

伊丹空港では、姉と姪っ子2人と甥っ子が迎えに来てくれました。

姪っ子2人がポケモンのぬいぐるみが欲しいということで、伊丹空港から大阪梅田へ電車で移動し、大丸梅田のポケモンセンターへ。

 

ぬいぐるみ1個5500円にビックリ!

 

そこから5人で昼食。ちびっ子たちの面倒を見てて写真は取れず。

昼食後、姉の自宅の最寄り駅まで電車移動。到着後はひたすらちびっ子たちの遊び相手を務めました。

そのせいか、疲れ切って21時頃には疲れで撃沈。爆睡です。

 

7/14(日) 2日目

午前中は家で姪っ子2人とNintendo Switchにてゲーム三昧。

午後は姉夫婦とちびっ子たちと神戸須磨シーワールドに行きました。

3連休ということもあり人がいっぱい。一番上の姪っ子(7歳)と一緒に回ってたのですが、ずっと「かき氷が食べたい」の一点張りでなかなか大変でした。

 

姪っ子の面倒を見ていて写真はあまり撮れていませんが、それでもエイとクラゲは何故か撮っていました(笑)

念願のかき氷タイム 左から7歳、5歳、3歳。

 

7/15(月) 3日目

家でゲームをしたりプールに入ったり。まったり。

一番上の子ゲーム中。

左が7歳、右が5歳。水かけられてずぶ濡れになりました(´;ω;`)

 

7/16(火) 最終日

姉夫婦は仕事へ、ちびっ子たちは小学校、保育園へ向かい自分は一番上の子のゲームを少し進め、11時半頃家を出て最寄り駅へ。乗り換えなどが不安でしたが、何とか伊丹空港に到着。手続きなどを済ませて14時前の便で高知へ。

ちびっ子たちのパワーに圧倒された3泊4日でしたが、普段なかなか会うこともできないので、とてもいい時間を過ごすことができました。8月のよさこい祭りの辺りに高知に来るらしいので、再びちびっ子たちの相手をしようと思います。